【わんちゃんとおでかけ】 とんとんの丘 もちぶた館

当ページのリンクには広告が含まれています。
とんとんの丘 もちぶた館
目次

今日のとらじろう

わんちゃんといっしょふぉと 菜の花撮影会』の帰り道、近くにあった『とんとんの丘 もちぶた館 』さんによってきましたよん。

わんちゃんといっしょふぉと 菜の花撮影会

とんとんの丘 もちぶた館

とらちゃん

でもって、とーちゃーく!

めっちゃコンドル!

でも、運よく近場の方の駐車場に停めれましたよん♪

とんとんの丘 もちぶた館
とんとんの丘 もちぶた館

こちら、テラス席とテント席はわんちゃんも同伴OKなんですって。

本当は、みんなでBBQしたかったのですが、今日は春のかほりが凄すぎて、、、

今日のところは見逃してやることとなりました。。。

メニューはこんな感じ

気を取り直して、ブヒちゃんをブヒに並べてパシャリ♪

とんとんの丘 もちぶた館
とんとんの丘 もちぶた館
とんとんの丘 もちぶた館

な、なんちゅー顔してんの?

本当にフレブルちゃんは表情豊かですね、機嫌が悪いのが一目で分かります。。。

わんぱくの森

とんとんの丘 もちぶた館

エリアの案内図を見ますと、施設内のわんぱくの森には動物とふれあえるエリアや遊具もあって、ベビたんのガス抜きにぴったりそうなのでちょっといってみました。

 

とんとんの丘 もちぶた館
とんとんの丘 もちぶた館

結構いろいろな動物(現在16種類約100匹ですって)がいて、もちぶた館 で動物用の野菜(80円)を買ってくれば、エサやりをすることも出来ます。

買ってくるのを忘れて戻るのもめんどかったので見るだけにしてたら、優しい方がベビたんに野菜をおすそ分けしてくれました♪

とんとんの丘 もちぶた館
とんとんの丘 もちぶた館
ベビたん

ベビたんご満悦♪

とらちゃん

それ俺のやつな!

スベリ台、ブランコ、アスレチック、遊具もたくさんあって、ベビたんにエンドレスでスベリ台をさせられますた。。。

丘をぶち抜いたトンネルもあって、くぐっていってベビたんを驚かせようと思ったのですが、ちょっと穴が小さくて、すぐに腰が爆発しそうになって逃げるように戻ってきました。。。

とんとんの丘 もちぶた館

小学校低学年用??

とんとんの丘 もちぶた館

もちぶた館

お腹がすいたので、戻ってきてお店を物色。

店内では、もち豚の精肉、ハム・ソーセージ、お惣菜、農産品などが売ってます。

とんとんの丘 もちぶた館
とんとんの丘 もちぶた館

せっかくなので、もち豚を使ったお惣菜を買ってベンチで食べましたよん♪

 

後から聞いたのですが、わんちゃんはカートにのせなくても、普通に歩かせていいそうです。

敷地内はグル~~~っと一周も出来るみたいなので、次回はとらちゃんも歩きでグル~~~っと一周して、BBQも食べたいね。

おおがわら天然温泉 いい湯

敷地内には日帰り温泉もあります。

17:00以降はちょっと安くなるみたい。

ベビたんととらたんがいるので、おつまさんと交代交代で入って帰るってのもありかな。

おおがわら天然温泉 いい湯

 

とらちゃん

でもって、本日も楽しゅうございました♪

Instagram

おかつ

施設情報

とんとんの丘 もちぶた館

住所:〒989-1257 宮城県柴田郡大河原町新寺字北 185-11

TEL:0224-51-5811

営業時間:10:00 〜 19:00

定休日:第3水曜日(祝日の場合は翌日)

とんとんの丘 もちぶた館

地図

Google Maps

PING送信ツールのFeedping

とんとんの丘 もちぶた館

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログ歴2年
4年前にブログを始め、
2年後に子供が生まれ、
2年間ブログを放置。。。
このたびふたたびブログ熱が再燃!
せっかくなのですべてを一新!
ブロックエディター+SWELLを導入!
浦島おかつが最新のブログで奮闘中!!

コメント

コメントする

目次