MENU

【ワンちゃんとお出かけ】 与兵衛沼公園でお散歩♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
与兵衛沼公園でお散歩
目次

今日のとらじろう

与兵衛沼公園 北側エリアの整備が進んでおります。

まだ完成ではないようですが、閉鎖されていた入口が開放されたとの情報をゲット(おつまさんから)したのでさっそくとら散歩にイッてみましたよん♪

与兵衛沼公園 北駐車場

でもって、とーちゃーく♪

フレンチブルドッグ

駐車場の一部と遊具が開放されてました。トイレはまだ工事中みたい・・・

っていうか満車デス!!

みんな情報ゲットするのが早いね~

でも夕方だったのでちょっと待ったらスグ空きがでましたよん。

さっそくGO!GOGO!!

フレンチブルドッグ
とらちゃん

っていうか、また前方に プレデターみたいのいるんですけど、、、

全身モザイクのおつまさんです。。。

与兵衛沼公園

階段を下りると下の方の公園は今までのままのですな~

フレンチブルドッグ

今日は時間もあって明るいので与兵衛沼一周の散策路コース イッてみます♪

ちなみに散策路の一周は1.5kmだそうです。ちょうど台原森林公園の半分ですな~ 時間のないときはこちらを一周散歩もいいかも。

与兵衛沼公園

休憩場所のあづまやもあってのんびりもできそう。

フレンチブルドッグ

散策路は木陰が多くてこの季節心地イイネ。

フレンチブルドッグ

またあづまや発見。とらちゃんちょっと休む?

与兵衛沼公園 南側エリア

でもって、半周して与兵衛沼公園 南駐車場にとーちゃーく♪

与兵衛沼公園

こちらはまだ今まで通りですなぁ~

与兵衛沼公園

それにしてもでっかい沼、見晴らしイイ感じ。

ただ、沼なんでキレイではない。。。

フレンチブルドッグ

さぁ、残り半周して戻りますかね。

手すりや階段も整備されたのかな?キレイですよん。

フレンチブルドッグ

反対側も木陰が多くて心地イイネ。

フレンチブルドッグ
とらちゃん

やっふ~♪
ルンルン♪

とらちゃんもノリノリご満悦♪

フレンチブルドッグ

散策路ですがところどころ狭くなってて、幼い子供、他のワンちゃんとかとすれ違う時ちょっと大変。

とらちゃんも何度か抱っこされちゃいました。。。

与兵衛沼公園

でもって、また反対側の橋にとーちゃーく♪

フレンチブルドッグ

沼に興味津津のとらじろう。

フレンチブルドッグ

沼にあきたとらじろう。。。

とらちゃん

おかつさん、早くいくよ!

与兵衛沼公園 北側エリア

一周して北側エリアの休憩所に戻ってきました。

フレンチブルドッグ

さすがにちょっと暑かったね。

日陰でクールダウン♪

レンガがひんやりできもてぃいいそうです。

フレンチブルドッグ

クールダウン中、散歩のワンちゃんとも遭遇。

相性よさげでわちゃわちゃできました♪

フレンチブルドッグ

でもって、本日も楽しゅうございました♪

※与兵衛沼公園の紹介をしましたが、こちら市内でも屈指の心霊スポットらしいので気にする方はご注意願います。

追伸

2021年9月25日に車で前を通ったら、トイレ、駐車場も全面開放されてました。

Instagram

おかつのInstagram

施設情報

与兵衛沼公園

住所:〒983-0839 宮城県仙台市宮城野区蟹沢6

TEL:022-291-2111

営業時間:

定休日:なし

関連サイト

地図

Google Maps

与兵衛沼公園でお散歩

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログ歴2年
4年前にブログを始め、
2年後に子供が生まれ、
2年間ブログを放置。。。
このたびふたたびブログ熱が再燃!
せっかくなのですべてを一新!
ブロックエディター+SWELLを導入!
浦島おかつが最新のブログで奮闘中!!

目次